ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットの臭いが気になる方へ

動物と一緒に生活すると、どうしても臭いが気になりますね。普通に洗濯しても気になる臭いが取れなかったりします。友人の家に遊びに行ったときも、犬種が違うと、どうしても臭いが気になりました。ワンちゃんをお迎えしようと検討中のお客様でワンちゃんの…

ペットショップでのスタッフの業務

ペットショップの求人に応募しようと思っている方がイメージしやすいように基本的な業務内容を書いてみようと思います。 まずは朝から。 出勤したらすぐにすることは開店前の準備です。ペットたちはスタッフが来るまでお留守番の為、朝から掃除とご飯の時間…

保護犬いませんか?

今日は優しそうなご夫婦の話です。なんかモヤモヤしてしまい。記事を書くことにしました。 お客様が来店されると普通は動物を最初に見られますが少しおかしいなと思いました。ご来店されてすぐに壁にあるご案内やチラシを手に取って見られてました。忙しい時…

飼いやすい犬種

「どんな種類が飼いやすいですか?」 この質問はよく聞かれます。特にワンちゃんを飼ったことがない方が最初の方に聞かれる質問です。 結論から言うと飼いやすい犬種はいません。ワンちゃんのお世話に手がかからないということはないです。まず、飼ってない…

マイクロチップって何なの?

最近少し話題になったマイクロチップの話です。マイクロチップとは何なのか気になる方は読んでみて下さい。 ◯マイクロチップとは 直径2mm、長さは約8〜12mm程度の小型のICで周りは動物の身体に影響がないようなガラスで覆われています。これを体内に埋め込み…

フクロモモンガの飼育について

フクロモモンガを飼い始めてもうすぐ4年になります。名前はミルクさん。女の子です。 今回はフクロモモンガの飼育をする際に必要なものをまとめてみました。 ・ケージ 絶対的にケージは必要です。放し飼いにしているとどこにいったか、何をされるかわかりま…

犬の飼育に必要な物と便利グッズ[2019]

今まで商品紹介してきてないので家で実際に使っているペット用品をまとめてみます。 ワンちゃんを飼ったことのない方は準備するものがよくわからないと思います。 仕事を通じてお客様から教えてもらったあったら便利なものからブリーダーさんが使っていた実…

ペットショップで働きたい方へ

最近、求人の応募がかなり多くなってきました。 若い方が中心で経歴も様々です。アルバイトスタッフの時給は高くないですが希望する方は多いようです。 今回はペットショップで働くことについてイメージと実際の業務について書いていきます。 「可愛い動物に…