ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

5月2頭目

今日はプードルちゃんの

 

家族が決まりました。

 f:id:hiiragi1221:20170511124930j:image

ペースが遅いですが

 

コツコツ頑張ってます。

 

 

 

今回は4人組のお客様でした。

 

20代の友達で見にいらっしゃいました。

 

私「その仔めっちゃかわいいですよね」

 

女性「かわいいー」

 

私「ポメラニアン好きなんですか?」

 

女性「先月に一頭ポメ買いました」

 

私「そうなんですね

        皆さん飼ってるんですか?」

 

女性「私と彼は飼ってます」

 

男性A「俺はパグ飼ってますよ」

 

私「あー、パグいいですね」

 

男性A「お兄さんは何飼ってますか?」

 

私「最近チワワ飼いました」

 

男性A「ここでですか?」

 

私「もちろん!」

 

女性「ここの仔みんなかわいいですよね」

 

私「そうですね。ちょっと高いですけど 笑」

 

男性A「確かに 笑」

 

私「お兄さん達はワンちゃん

        飼う予定ないんですか?」

 

男性B「ないですよー」

 

男性C「家族がアレルギーなんで

              飼えないです」

 

私「アレルギーは難しいですね

       酷いんですか?」

 

男性C「母親はペットショップにも

             入れないみたいです」

 

私「あー、じゃあ難しいですね」

 

男性C「一人暮らししたら絶対飼います!」

 

私「なかなか触れないと思うんで

       抱っこだけでもしていって下さい」

 

男性C「やった!」

 

私「皆さんも良かったらどうぞ」

 

こんな感じで

 

接客を始めました。

 

 

 

 

男性B「こいつマジかわいいな」

 

私「お兄さんはなんで飼ってないんですか?」

 

男性B「実家では雑種飼ってましたよ」

 

私「そうなんですね

       一人暮らし?」

 

男性B「はい」

 

女性「飼ったらいいのに」

 

私「僕も一人暮らしで飼ってますよ(嘘)」

 

男性B「大変じゃないですか?」

 

女性「私も一人やけどいた方が楽しいよ」

 

私「家に帰ったときに走ってきて

       お出迎えしてくれるだけで癒されますね」

 

男性B「あー、ヤバいですね」

 

男性A「一緒に散歩連れていけるよ!」

 

女性「皆んなで散歩楽しそう!」

 

男性C「めっちゃ羨ましい」

 

男性B「この仔でいくらくらいなんですか?」

 

女性「え?飼う?」

 

男性B「金額しだいかな」

 

男性A「飼おうよ!」

 

私「この仔はこれくらいですが

       お兄さんはどんな犬種が

        好きなんですか?」

 

男性B「ちょっと高いな

             あんまり毛が抜けない方がいいかな」

 

私「それだとポメラニアン

       気になるかもしれませんね」

 

男性B「あそこのプードルは?」

 

私「いいんじゃないですか?

       毛も抜けにくいし」

 

 

 

女性にポメラニアン抱っこしてもらい

 

プードルを連れてきました。

 

 

 

私「この仔の方が金額的にもいいかも

       しれませんね」

 

男性B「マジかわいいな」

 

私「保険とかいろいろコミでの

       金額だけ計算してきますね」

 

男性B「お願いします」

 

 

 

この時は金額だけでも知りたい

 

という感じでしたが

 

友達が勝手に盛り上がってました。

 

 

 

見積もり持っていくと

 

男性B「お兄さんこの仔、今日連れて

             帰ったり出来るんですか?」

 

私「はい。できますよ」

 

男性B「連れて帰ろうかな」

 

女性「一緒に散歩できるじゃん!」

 

男性A「楽しそう!」

 

男性C「俺のも買って 笑」

 

私「いいんじゃないですか

       楽しそうで」

 

男性B「金額どれくらいですか?」

 

私「保険とワクチン代込みでこの金額です」

 

男性B「今日お金ないけど

             明日でいいですか?」

 

私「契約して頂ければお迎えの時に

       お支払いでも大丈夫ですよ」

 

女性「今日連れて帰れば?」

 

男性B「契約時間かかります?」

 

私「1時間くらいですね

       口座から後日引き落としで

       今日連れて帰れますよ」

 

男性B「え?その方がいいかな」

 

私「では、書類準備しますね」

 

男性B「お願いします」

 

見積もりを持っていってからが

 

あっと言う間でした。

 

いきなり飼いたくなったようです。

 

 

 

 

そのまま友達に待ってもらって契約に。

 

スムーズに契約も進んで

 

皆さん楽しそうでした。

 

 

 

今回は友達に勧めて頂き

 

かなり自然に購入に至りました。

 

皆んなで散歩するイメージができて

 

この仔がいた方が楽しそうと

 

感じて頂けたんだと思います。

 

身近に飼い始めたばかりの友達が

 

いたため不安も少なかったことが

 

良かったと思います。

 

 

 

皆んなで仲良く遊んでもらいたいと

 

思います。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆