ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

嬉しい決まり方

本日1頭ご家族が決まりました。

個人的にすごく嬉しい決まり方でした。

 


1年以上前にワンちゃんを迎えて下さったご家族がいらっしゃって何度かワンちゃんが大きくなった姿を見せに来て頂いていました。

ご夫婦ですごく可愛がって下さっていたので見かけた際にはいつも挨拶をしていたお客様です。

 


そのお客様とお知り合いのお客様で去年の末にワンちゃんをまたご家族として迎えて頂きました。お迎え頂いたときは知りませんでしたが、たまたまお店を覗きに来られた際に自分が対応したお客様同士の繋がりをお伺いしました。

それからも飼育についての相談を受けたり、お店に連れてきて頂いたりしていました。

 


本日は2組目のお客様がお知り合いの方を連れて見えられました。以前、お母様が来店されたときに豆柴を見て気に入られたようで付き添ってもらって話を聞いて頂きました。飼ったこともなく不安もありましたがお客様のサポートもあることとかなり熱心に勧めて頂いたようで金額の説明をしている段階で連れて帰りたいと仰っていました。

そのままクロージングもなく契約。隣で一緒に説明を聞いてくれたり、飼育についての不安も一緒に解決して頂きました。途中で1組目のご夫婦もいらして和やかな雰囲気でご契約となり、今回はお客様にご家族を見つけてもらった感じになりました。

 


また一緒に連れてきます、と笑顔で帰られたので安心しました。きっと豆柴ちゃんも大切にしてもらえると思います。

 


お客様に勧めてもらえるととても嬉しいし、ありがたく思います。これからもお客様に信頼していただけるように頑張ろうと思います。

 


読みにくい文章でごめんなさい。

関係ない写真ですがお気に入りです!

f:id:hiiragi1221:20190222224141j:image

読んで頂きありがとうございます☆