ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

5月4頭目

柴ちゃんのご家族が決まりました。

f:id:hiiragi1221:20170520213908j:image

今日は同棲中の20代のカップル。

 

1歳のトイプードルを飼っていて

 

一緒に遊べる友達がいたらいいなと

 

2頭目を検討中の方でした。

 

 

 

最初に抱っこしてもらったのは

 

トイプードル。

 

私「この仔かわいいですよね」

 

女性「かわいいです」

 

私「今ワンちゃん飼ってますか?」

 

男性「ここでトイプードル買いました」

 

私「そうなんですね

       元気にしてますか?」

 

女性「すごい元気でやんちゃですよ 笑」

 

私「よかったです

       大きくなりました?」

 

女性「4kgくらいですね」

 

私「そうなんですねー」

 

女性「思ったより大きくなりました」

 

私「もっと小柄な仔がよかったんですか?」

 

男性「僕は大型犬が好きなんで

            小さ過ぎるくらいです 笑」

 

私「わかります

       僕もラブラドールとか飼いたいです」

 

女性「お兄さんは何か飼ってますか?」

 

私「今、チワワとパグ飼ってますよ」

 

女性「チワワいいなぁ」

 

私「小ちゃいとお世話が楽ですね」

 

男性「2頭だと大変じゃないですか?」

 

私「むしろ楽ですよ

       勝手に遊んでくれてる時間もできるので」

 

女性「いいなぁ」

 

男性「家も留守番のとき寂しそうなので

           もう1頭いた方がいいかな」

 

私「そうですね

        お留守番のときのワンちゃんの

        ストレスは減りますよ」

 

女性「いっぱいいた方が楽しいですよね?」

 

私「お散歩のときとかいっぱいいると

       楽しいですよね」

 

男性「飼い始めてすぐくらいから

          もう1頭飼おうか迷ってるんですよ」

 

私「いいと思いますよ

       やっぱりプードルがいいんですか?」

 

女性「私はそうかな

          あとチワワとかも好きです」

 

男性「僕はあの豆柴好きですね」

 

私「結構好み違いますね

       お家の仔はお姉さんが選んだんですか?」

 

男性「そうです」

 

女性「えー、一緒に選んだじゃん!」

 

私「あー、お兄さんが折れた感じですね 笑」

 

男性「いや、嫌いじゃないですよ 笑」

 

私「優しいですね

       次飼うならどんな犬種か

       決まってますか?」

 

女性「ずっとそれで迷ってるんですよ」

 

私「お家の仔の性格はどんな感じですか?」

 

男性「やんちゃで人見知りしないタイプです」

 

女性「結構甘えん坊ですよ」

 

私「可愛らしいですね

       次に迎えるなら性格も大事ですよ」

 

男性「そうですよね

          どんな仔がいいですかね?」

 

私「さっきの豆柴とか合いそうですね」

 

 

 

男性が気になってる豆柴を

 

抱っこしてもらいました。

 f:id:hiiragi1221:20170520234010j:image

 

男性「やばいな」

 

女性「かわいいね」

 

私「この仔は社交的で

       人見知りもしないし

       どこの部屋に入っても皆んなと仲良く

       遊んでますよ」

 

男性「落ち着いてますね」

 

私「はしゃぎ過ぎないので

        お家の仔と一緒にしても

        バタバタ暴れたりは少ないと思います」

 

女性「あー、いいですね」

 

私「お姉さんはあんまり

        好きじゃないですか?」

 

女性「私はあのチワワがいいです」

 

私「あー、かわいいですよね

       ただ、大きさがかなり小さいので

       お家の仔と遊ぶときは

       ケガが気になりますね」

 

女性「危ないですか?」

 

私「やんちゃだと仰ってたので

       もし激しく遊んだら

        怖いかもしれないです」

 

女性「あー」

 

私「穏やかな仔だったら問題ないですけどね」

 

男性「やっぱりサイズも大事なんですね」

 

私「一緒に遊ぶときの体力も必要ですからね

       お散歩も一緒に行きたいですよね」

 

男性「公園とかで走り回りたいです」

 

私「この仔なら丁度いいと思いますよ」

 

男性「どう思う?」

 

女性「うーん」

 

私「お姉さんは完全に

        チワワがよかったんですね」

 

女性「そうですね」

 

男性「豆柴じゃダメ?」

 

女性「ダメじゃないけど」

 

私「前回はお兄さんが合わせてくれたので

       今回はお兄さんの好みにしてあげたら

       どうですか?」

 

女性「ダメじゃないですけどチワワも

           飼いたいです」

 

私「それだったら3頭目にチワワ迎えるのは

       どうですか?」

 

男性「どんどん増えますね 笑」

 

私「いっぱいいたら楽しいと思いますよ

       まずは豆柴ちゃんをしつけしてから

       落ち着いた頃に考えるのも

       いいんじゃないですか?」

 

女性「そうですね」

 

私「次の犬種でずっと迷うよりは

       お互いの好みに合わせて選んでいくのも

       楽しみがありますよね」

 

男性「この仔でいい?」

 

女性「わかった

           支払いはあなたでね 笑」

 

男性「よし!」

 

 

 

こんなやり取りでご家族が決まりました。

 

ちょっと女性が納得してない感じでしたが

 

男性は満足そうでした。

 

契約も終わる頃には

 

2人で名前を考えていて楽しそうだったので

 

少し安心できました。

 

 

 

今回はずっと2頭目を考えていたことが

 

あり即決に至ったと思います。

 

一緒に遊んでいるイメージや

 

2頭目を迎えるメリットも

 

しっかりアピールできたので

 

2人ともより欲しいと思ってくれたのが

 

よかったです。

 

 

 

明日も仲良くなって

 

親身になってアドバイスできるように

 

頑張りたいと思います。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆