ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

5月3頭目

ご家族が決まりました。

 

ロングコートチワワちゃんです。

 

そのまま連れて帰られたので

 

写真ありません。すいません。

 

お店に来たばかりの仔で

 

生まれて58日でした。

 

 

 

今回は女性の二人組で

 

20代の一人暮らしの方。

 

 

 

最初はポメラニアンを見ていて

 

私「フワフワでかわいいですよね」

 

女性A「かわいいです」

 

女性B「抱っこ出来ますか?」

 

私「いいですよ」

 

店内に抱っこしているお客様も

 

たくさんいらっしゃったので

 

触ってみたくなったようです。

 

 

 

私「何か飼ってますか?」

 

女性A「実家でポメラニアン

             飼ってたんですけど

             亡くなりました」

 

女性B「今ダックス飼ってますよ」

 

私「ダックスいいですね

       かわいいですよねー」

 

女性B「お兄さんは飼ってますか?」

 

私「一人暮らしでチワワ飼ってますよ」

 

女性A「一人暮らしだと

              大変じゃないですか?」

 

私「小型犬だったら飼いやすいから

       全然大丈夫ですよ

       お出迎えしてくれるから

       とても可愛らしいです」

 

女性B「私も一人暮らしですけど

            いた方がいいですよねー」

 

私「家に帰っていてくれると

       寂しくないからいいですね」

 

女性A「えー、私も欲しい」

 

私「お二人とも一人暮らしですか?」

 

女性A「そうなんですよ」

 

女性B「いっつも遊びに来て

            犬とばっかり遊んでるから

            勧めてるんですよ 笑」

 

私「飼ったらいいじゃないですか

       二人で散歩とか楽しいと思いますよ」

 

女性A「面倒ちゃんと見れるか心配で

             なかなか飼えなくて」

 

私「お二人とも家は近いんですか?」

 

女性B「近いですよ」

 

私「近いんだったら見れないときは

       お互い預けたりするといいですよ

       ワンちゃんたちも楽しいと思います」

 

女性B「そうよ!飼いなよ」

 

女性A「うーん。何が飼いやすいとか

             ありますか?」

 

私「僕はチワワ飼ってますけど

       お留守番もお利口さんなんで

       飼いやすいですよ」

 

女性A「チワワ吠えますよね」

 

私「性格しだいですね

       うちの仔は全然鳴かないですよ」

 

女性A「そんな仔がいいなぁ」

 

私「ちょっと待ってくださいね」

 

 

 

ポメラニアンを返してもらい

 

おとなしいチワワを連れて行きました。

 

 

 

私「この仔どうですか?」

 

女性B「めっちゃかわいい!」

 

女性A「わぁーかわいい!」

 

私「お店に来たばかりでいい仔ですよ」

 

女性A「おっきくなりますか?」

 

私「小柄な仔ですね」

 

女性B「人懐こいですね」

 

私「甘えん坊な感じで

      誰にでも尻尾フリフリしてますよ 笑」

 

女性B「かわいいー」

 

私「こんな仔だったら飼いやすいと思います」

 

女性A「この仔でいくらくらいなんですか?」

 

私「金額はこれくらいで月々だったら

       こんな感じですね」

 

女性B「うちの仔より安いよ 笑」

 

女性A「そうなの?」

 

私「金額的にはどうですか?」

 

女性A「分割なら大丈夫です」

 

女性B「いいじゃん!飼ったら!」

 

私「お話ししてこの仔ならお姉さんに

       ぴったりだと思いますよ」

 

女性A「えー、どうしよう」

 

私「何か飼う上で不安とかありますか?」

 

女性A「やっぱり一人暮らしで飼うから

             お世話ちゃんとできるか心配です」

 

私「身近に一人暮らしでワンちゃん飼ってる

       友達もいるから他の方よりかなり

       安心できるんじゃないですか?」

 

女性B「困ったら家に連れてきなよ」

 

私「慣れた頃にはお互い助かると思いますよ」

 

女性A「そうですね」

 

私「性格的にもおとなしいけど

       社交的だし一緒にお散歩とか

       楽しいと思います

       この仔ならお姉さん達も楽しいですよ」

 

女性A「どうしよう」

 

私「あとはお姉さんの覚悟だけですね

       確かに大変なこともあるとは

       思いますが、その分一緒にいて

       楽しいことも多いですよ

       飼ってみないとわからないと思います」

 

女性B「帰ってすぐに迎えにきてくれると

             すごい癒されますよね」

 

私「そうですね

        そういう存在がいると

        一人暮らしでも寂しくなくなりますね」

 

女性A「確かに」

 

私「いずれ飼うつもりなら

       せっかくいい仔に巡り会えたんだし

       この期に家族に迎えたらどうですか?」

 

女性A「すぐに連れて帰れますか?」

 

私「手続きに30分程かかりますが

       お時間大丈夫ならすぐにできますよ」

 

女性A「わかりました。

             お願いします」

 

女性B「やった!!」

 

 

 

こんな感じでした。

 

友達の女性がかなり推してくれて

 

一緒に遊ぶイメージや

 

近くで助けてくれる安心感もあり

 

家族に迎える決断ができたと思います。

 

一人で来ていたら飼わなかった感じです。

 

友達の方が盛り上がり方がすごかった。

 

 

 

契約が終わる頃には

 

写真とかかなり撮っていて

 

すでに楽しんでくれていたので

 

こちらとしても安心しました。

 

いっぱい遊んでもらえるといいですね。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆