ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

5月一頭目

ゴールデンウィーク中盤

 

売り上げが全くで

 

心折れそうなところ

 

この仔の家族が決まりました。

 

 

ボストンテリアです。

f:id:hiiragi1221:20170504224312j:image

利益は全然足りませんが

 

今日は決まって良かったです。

 

 

 

今日は30代の女性のお客様で

 

実家でフレンチブルドックを

 

飼われてました。

 

 

 

 

女性「この仔触れますか?」

 

私「はい!」

 

こんな感じで

 

積極的に話し掛けてくれました。

 

 

 

私「お姉さん鼻ペチャ好きなんですか?」

 

女性「今フレブル飼ってるんですよねー」

 

私「ボストンもかわいいですよね」

 

女性「この顔癒されますね」

 

私「ですよねー」

 

 

 

そこから全然関係ない話し

 

仕事や家族など

 

プライベートの内容を

 

自分のことも交えて

 

1時間くらい話しました。

 

ちょっと長かったけど

 

楽しくお話し出来ました。

 

 

 

家庭環境のことなどが

 

わかったので

 

いよいよワンちゃんの話に。。。

 

 

 

2頭目ということで

 

少し悩んでました。

 

 

 

女性「うちの仔と仲良くできますかね?」

 

私「全然大丈夫ですよ」

 

女性「ケンカとかなりませんか?」

 

私「こんなに穏やかな仔がケンカすると

       思いますか?」

 

女性「そうですね」

 

私「むしろこの仔だから仲良くできますよ」

 

みたいな内容を

 

少しずつ説明。

 

一番悩まれていたのは

 

家族に相談なしに

 

この仔を連れて帰るところにでした。

 

女性の両親に連絡しても

 

電話も繋がりません。。。

 

 

 

私「お姉さんだけで決めても大丈夫ですよ

       電話で話してもこの仔の可愛さは

        伝わらないからダメって言われますよ」

 

女性「うーん」

 

私「確かにお金の面とかちゃんと育て

       られるのかは心配されると思います。

        ただ飼うこと自体はダメとは

         言われないですよ。

         こんなにかわいいですからね」

 

女性「そうですよね」

 

やはり連れて帰りたいが

 

強くなっていたようです。

 

 

 

最終的には

 

金額の方も

 

分割でお支払いという形で

 

ご納得頂き

 

無事に家族が決まりました。

 

f:id:hiiragi1221:20170505002708j:image

本当に良かったです。

 

家族皆んなで幸せになってくれたら

 

いいなと思います。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆