ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

イタリアングレーハウンド

個人的にすごく好きな

 

イタリアングレーハウンドです。

 

通称イタグレ。。。

f:id:hiiragi1221:20170429215800j:image

f:id:hiiragi1221:20170429215919j:image

今日はこの犬種について

 

書いてみようと思います。

 

 

 

 

細身で見た目どおりに

 

かけっこ大好き。

 

運動量は多い犬種です。

 

成犬の体重は5kg前後。

 

体が細いので少し大きく感じます。

 

 

 

性格は穏やかで甘えん坊な感じ。。。

 

人見知りするような内気な仔もいます。

 

寂しがりの仔も多い

 

家族が大好きという犬種です。

 

 

 

一緒に公園などの広い場所で

 

走り回るとすごく喜んでくれますよ。

 

また、お散歩好きな方は

 

毎日一緒にできるので

 

お勧めです。

 

運動するのが好きな方や

 

ダイエットを考えている方などは

 

いっぱい遊んでくれるので

 

飼うと楽しくなると思いますよ。

 

 

 

飼う時の注意点は

 

まず、骨折です。

 

運動量が多い犬種ですが

 

元気に遊びまわるため

 

怪我をしてしまうことが

 

多いようです。

 

細く美しい体ですが

 

骨折には注意が必要です。

 

 

次に

 

性格ですが警戒心が強く臆病で

 

神経質な面もあります。

 

いきなり外に連れ出すと

 

怯えてしまうこともあるそうです。

 

環境の変化によるストレスを

 

感じやすいことや

 

厳しく叱られると

 

怯えてしまうので

 

ゆっくり慣れさせたり

 

しつけにも気を遣ってあげましょう。

 

 

 

少し大きいですが

 

室内でとても飼いやすい犬種です。

f:id:hiiragi1221:20170429223424j:image

f:id:hiiragi1221:20170429223449j:image

若干おちゃめなところも

 

かわいいですよ。

 

一緒にボール遊びをしたい方

 

かけっこしたい方にお勧めです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆