ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

混合ワクチン接種

高橋さんの3回目のワクチン接種に

 

行ってきました。

 

近所の動物病院で

 

初めてのところです。

 

事前にいくつか

 

ワクチン接種の料金を

 

問い合わせて

 

対応が良かったところに

 

決めました。

f:id:hiiragi1221:20170419234057j:image

今日も元気な高橋さん。。。

 

まだ、どこに連れて行かれるか

 

わかってないため

 

ルンルンで尻尾フリフリしてます 笑

 

 

 

病院に到着です。

 

受け付けの女性が

 

女性「あの、ワンちゃんの名前が

           高橋さんでお間違いないですか?」

 

私「はい!」

 

まぁ、当然の反応ですよね 笑

 

問診票を書いて

 

これまで受けたワクチンを伝えて

 

待ち時間です。

f:id:hiiragi1221:20170419234813j:image

f:id:hiiragi1221:20170419234829j:image

周りには

 

いろんなワンちゃんネコちゃんが

 

いっぱいでちょっとビビってます。

 

大型犬、中型犬など

 

自分より大きい仔が

 

吠えると少し震えてました。。。

 

 

 

30分ほど待って

 

診察室に呼ばれました。

 

40代くらいの優しそうな男性の先生。

 

初めてなので

 

困ったことがないか

 

不安なことがないか

 

いろいろ聞いて頂き

 

説明も丁寧で安心しました。

 

 

少し注意されたのが

 

高橋さんの食事の量。

 

少な過ぎるとのこと。

 

高橋さんの大きさに対しての

 

体重が軽過ぎるそうです。

 

現在の体重は1.1kg

 

理想は1.3kg

 

と仰ってました。

 

ご飯のあげ方は

 

1日3回20gずつでしたが

 

先生はもう1回20gで

 

1日4回20gずつで

 

あげるようにと仰ってました。

 

 

いろいろな説明を受けた後

 

いよいよワクチンの注射です。

 

高橋さんは人懐こいため

 

先生に対しても尻尾フリフリしながら

 

近寄ってました。

 

 

 

ただ

 

注射を打たれたら

f:id:hiiragi1221:20170420000510j:image

こんな感じで

 

すごい避け始めました。

 

痛いのが怖かったのかな?

 

普段もほとんど鳴いたり吠えたり

 

しませんが

 

注射でも全く鳴きませんでした。

 

大人しい仔で良かった。。。

 

 

 

待合室に戻ると

f:id:hiiragi1221:20170420001246j:image

ずっとこんな感じ。。。

 

だいぶ嫌だったのでしょうか?

 

 

 

お会計を終わらせて

 

帰りました。

 

今回受けたのが

 

3回目の5種混合ワクチン。

 

金額は8100円でした。

 

2日間は運動はさせないように

 

あと、しっかり体調を

 

確認しておくようにとのこと。

 

次回は来月に狂犬病のワクチン接種です。

 

はやく一緒にお散歩に行きたくて

 

うずうずしてます。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆