ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

4月三頭目

今月三頭目の家族が決まりました。

 

猫ちゃんです。

 

また、マンチカンです。

 

 

 

今日のお客様は

 

来年卒業予定の

 

大学生カップルでした。

 

 

 

 

私「その仔かわいいですよねー」

 

女性「かわいい」

 

私「今日抱っこしましたか?」

 

女性「してないです」

 

私「抱っこしてみますか?」

 

男性「してみたら?」

 

私「後ろの椅子にお掛け下さい」

 

最初はポメラニアン

 

抱っこして頂きました。

 

 

 

お話しすると

 

2人とも実家で

 

ワンちゃんネコちゃんが

 

いたそうです。

 

男性は一人暮らし

 

実家にはチワワと雑種のネコちゃんが

 

いるそうです。

 

女性は実家暮らしで

 

現在雑種の中型犬がいるそうです。

 

最近、同棲するために

 

ペット可の物件に

 

引っ越したばかり。

 

 

 

チャンスでした!!

 

 

 

2人は女性の引っ越しが

 

完了してから

 

ペットを飼うつもりで

 

今探している最中とのこと。

 

アルバイトもしていて

 

ご両親に負担を掛けずに

 

2人で生活できるように

 

頑張っていると仰ってました。

 

ネックは金額面と

 

引っ越しがまだなので

 

即決はしないというところ。。。

 

 

 

いざ!勝負!!笑

 

 

 

 

 

ポメラニアンをなでなでしながら

 

少しお話し

 

ワンちゃんネコちゃんどっちも

 

好きと言ってましたが

 

男性はネコちゃんが

 

気になる様子。

 

好みは

 

大人しいけど一緒に遊べて

 

抱っこが好きな猫ちゃん。。。

 

いろいろ考えましたが

 

店舗にいる中で一番大人しく

 

人懐こいマンチカン

 

抱っこして貰いました。

 

 

 

バイバイ、ポメラニアン

 

 

 

女性「ヤバイ!かわいい 笑」

 

私「無駄に鳴かなくていい仔ですよ」

 

男性「お兄さん勧めるの上手ですね 笑」

 

私「そんなことないですよ 笑」

       「今お話し聞いてぴったり

           だっただけです」

 

後はゆっくりアドバイス

 

細かく話を聞いて

 

一つずつ説明していきました。

 

不安も取れてきた様子。

 

 

 

ブログにコメントを下さった方

 

本当にありがとうございます!!

 

飼い方の具体的なアドバイス

 

あった方がいいと書いて頂いたことを

 

思い出しゆっくり丁寧に

 

説明できました!

 

感謝です!!

 

 

 

あと、この仔の性格の説明。

 

正直かなり人懐こいタイプだったため

 

お勧めしやすかったです。

 

女性が抱っこしていて

 

男性とずっと遊んでいました。

 

膝の上に寝転がって

 

動く気配なし。。。

 

ナイス!!

 

 

 

最初に「飼いたい」と言い出したのは

 

女性の方でした。

 

女性「この仔がいい」

 

男性「かわいいね」

          「バイト頑張ったら大丈夫かな?」

 

やはり最後は金額の問題でした。

 

 

 

2人にとっては

 

人生で一番高い買い物。。。

 

命を預かる訳ですから

 

育てることに不安があっても当然です。

 

来年就職ということで

 

ローンでの分割をお勧めしました。

 

もちろん学生さんですから

 

ご両親の同意も得られるか

 

確認しました。

 

2人が大丈夫でも

 

ご両親は心配するはずです。

 

 

 

男性は自分で責任もって育てられるなら

 

OKとのこと。

 

女性の方はむしろ大歓迎

 

母「今度連れて帰ってきてね」

 

と言われたそうです。

 

 

 

女性の母親が協力的だったため

 

男性も少し安心した様子。

 

最後は2人でお金を出し合って

 

ローンで少しずつ払うということで

 

決まりました!!

 

私「幸せにしてあげて下さいね」

       「困ったことがあったらいつでも

           ご相談下さい」

 

男性「すぐ電話しますよ 笑」

 

こんな感じで契約の準備に。

 

 

 

男性はアルバイト頑張っているみたいで

 

大学生ですが余裕を持って

 

ローンが組めそうな収入でした。

 

順調に契約も終わり

 

そのまま連れて帰られました。

 

帰り際に

 

男性「おっきくなったら連れてきますね」

 

私「楽しみに待ってます」

       「バイトも就活も頑張って下さいね」

 

男性「はい!」

          「いろいろありがとうございました」

 

私「気を付けてお帰り下さい」

      「ありがとうございました」

 

 

すごく嬉しそうに帰られた姿を見て

 

こちらも良かったと思える契約でした。

 

2人とネコちゃんが幸せに暮らして

 

いけるように

 

アフターケアもしっかりしていきたいと

 

思います!!

 

 

 

明日からもペットと家族が

 

幸せになれるような

 

提案をしていけるように

 

親身になって対応していきたいです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆