ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

前職は・・・。

ペットショップに転職したい方

 

憧れがある方も

 

多いと思います。

 

店舗にも

 

「スタッフの募集してますか?」

 

との問い合わせがたくさんあります。

 

 

 

どんな職歴、人材だったら

 

採用されるのか

 

気になる方

 

必見です!  笑

 

 

私が働いている

 

ペットショップでは

 

採用基準は

 

かなり曖昧です。。。

 

 

 

現在働いている

 

スタッフの前職も様々。

 

大学中退

 

新卒からフリーター

 

パチンコ店のアルバイト

 

携帯ショップ

 

事務職

 

カーディーラーの営業マン

 

などなど

 

今までアルバイトしか

 

したことがないスタッフも

 

数名います。

 

 

 

ちなみに私は

 

前職では

 

約6年ほど

 

戸建住宅の営業を

 

していました。

 

かなりブラックな

 

企業で

 

会社や上司に振り回され

 

嫌気がさして

 

転職を決意しました。

 

転職サイトに登録し

 

あれこれ悩んでいるときに

 

ペットショップの求人を発見。。。

 

今まで一度も

 

ペットショップで働くことは

 

考えていませんでした。

 

動物は好きですが

 

人並み程度です。

 

こんな仕事がしたいという

 

具体的なものが

 

なかった私ですが

 

ペットショップの求人を

 

見たときに

 

「面白そう!」と思い

 

応募して

 

現在に至ります。

 

完全に衝動的でした。。。

 

 

 

 

話を元に戻します 笑

 

ペットショップで働くスタッフの

 

共通点は

 

動物好きと

 

明るく話しができること。

 

それだけな気がします。

 

特別な資格やスキルは

 

必要ありません。

 

やる気は必須かな?

 

 

 

 

全てのペットショップが

 

基準が曖昧では

 

ないとは思いますが

 

結論は

 

人とも動物とも

 

関わることが

 

好きな方は

 

向いているのでは

 

ないでしょうか?

 

 

 

募集の時期にもよりますが

 

どなたでも可能性はあると

 

思います。

 

 

 

毎日

 

かわいいペットに

 

囲まれて働きたい!

 

ペットを幸せにしてあげたい!!

 

と本気で考えている方!!

 

一緒に働ける日を

 

楽しみにしています!笑

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆