ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

ペットショップ店員の前職は・・・。

ペットショップに転職したい方、憧れがある方も多いと思います。

店舗にも「スタッフの募集してますか?」との問い合わせがたくさんあります。

 

どんな職歴、人材だったら採用されるのか気になる方必見です!  笑

私が働いているペットショップでは採用基準はかなり曖昧です。

 

現在働いているスタッフの前職も様々。

大学中退

新卒からフリーター

パチンコ店のアルバイト

携帯ショップ

事務職

カーディーラーの営業マン

などなど

 

今までアルバイトしかしたことがないスタッフも数名います。

 

 

 

ちなみに私は前職では戸建住宅の営業をしていました。

かなりブラックな企業で会社や上司に振り回され嫌気がさして転職を決意しました。

転職サイトに登録しあれこれ悩んでいるときにペットショップの求人を発見。

今まで一度もペットショップで働くことは考えていませんでした。動物は好きですが人並み程度です。

こんな仕事がしたいという具体的なものがなかった私ですがペットショップの求人を見たときに「面白そう!」と思い応募して現在に至ります。完全に衝動的でした。

 

話を元に戻します。

 

ペットショップで働くスタッフの共通点は動物好きと明るく話しができること。

それだけな気がします。特別な資格やスキルは必要ありません。やる気は必須かな?

健康管理を中心におこなうスッタフはそれなりの知識、経験は必要ですが、接客中心のスタッフは入社後に勉強してます。 

 

全てのペットショップが基準が曖昧ではないとは思いますが結論は人とも動物とも関わることが好きな方は向いているのではないでしょうか?

募集の時期にもよりますがどなたでも可能性はあると思います。

 

毎日、かわいいペットに囲まれて働きたい!

ペットを幸せにしてあげたい!!

と本気で考えている方!!

 

一緒に働ける日を楽しみにしています!

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆