ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

今日の反省点

日々、改善改良!!

 

まあ、当然ですが

 

成果を上げるためには

 

日頃から

 

より利益を求めるために

 

考えたり

 

アドバイスをもらって

 

スキルアップしなければなりません。

 

センスないので

 

人一倍努力せねば。。。

 

 

 

今日なんだかんだで

 

熱いお客様を作れなかった。

 

抱っこはしてもらえるけど

 

満足したらすぐに返されたり

 

「飼えないから」と

 

逃げられたり。。。

 

考えてみますと

 

即決されなかったり。。。

 

クロージングにいくまでの

 

トークにかなり

 

反省点が見受けられました。

 

 

 

問題点

 

ひとつ目は

 

情報取り不足。

 

いざ金額の話や

 

ペットを連れて帰ったあとの

 

不安を取り除く話を

 

していくと

 

後からいろいろネックが

 

出てきました。

 

正直、全然ダメでした。

 

ゆっくり時間をかけて

 

話さないといけないところが

 

自分のペースで進めてしまった。

 

また、ネックを潰せなかったところも

 

悪かったと思います。

 

先輩にアドバイス

 

もらったので次に活かそう。

 

最初はお客様のペースで!!

 

ネックの潰し方は

 

日頃から引き出しを増やすつもりで

 

返し方の幅を広げること。。。

 

どんどん売れてる人に

 

アドバイスをもらおう。。。

 

 

 

次に

 

この仔しかいないと

 

全然思ってもらえなかった。

 

単純に抱っこしてもらっている

 

ペットの情報や

 

性格、行動を

 

お客様に伝えられていないことが

 

最大の原因です。

 

ちゃんとお客様の情報や好みを

 

聞いて

 

お客様に合っている仔は

 

この仔しかいないと思わせることが

 

出来ていませんでした。

 

ペットの種類ごとの特徴を

 

しっかり把握すること。。。

 

また、一緒に生活している

 

イメージをしやすいように

 

店舗でのペットの様子や

 

連れて帰ったら

 

こんなことできるという

 

家庭での様子を

 

もっとたくさん話しておく

 

必要があると感じました。

 

こちらも日々勉強です!!

 

知識は武器になりますからね。。。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

またまだな私です。

 

 

明日からも気を取り直して

 

元気に販売頑張ります。。。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆