ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

4月二頭目

家族がまた決まりました。

 

生後120日くらいの

 

チワワ×ミニチュアダックスフント

 

ミックスの仔です。

 

以前、抱っこされた

 

お客様で

 

約二週間前にご来店された方。

 

今日は会社の食事会で

 

近くを通ったそうで

 

店内に入ってすぐに

 

「よかった!まだいた!!」

 

と仰ってました。

 

 

 

 

前回は

 

かなり気に入った様子でしたが

 

即決できず

 

少し考えますといった感じ。

 

理由は

 

現在は一人暮らしだが

 

彼女と同棲する予定で

 

彼女の意見も聞いてみないと

 

決められないとのことで

 

決断出来ませんでした。

 

 

 

 

お客様も

 

私の顔を憶えてくれていて

 

私「もう一度抱っこしてみますか?」

 

男性「ありがとうございます」

 

抱っこしてもらいながら

 

私「まだ家族決まってないのが

        不思議なくらいですよ」

 

男性「金額下がりましたね」

 

私「そうですね」

       「そろそろ家族決まらないと

          かわいそうですから」

 

こんな感じでお話ししました。

 

お客様は今も飼いたい様子で

 

少し考えて彼女に電話して

 

相談されました。

 

男性「こないだのチワックス飼っていい?」

          「金額下がって次来たときは

              いないかも」

            「もう飼うね!!」

 

彼女の話も押し切って決断されました。

 

来店から約30分で契約に。。。

 

お客様はもう離したくない

 

といった感じで

 

ひたすらなでなでしてくれてました。

 

時間も閉店ギリギリだったため

 

お迎えと契約書の記入は後日に。。。

 

前金だけ頂いて

 

ワンちゃんはバックヤードに

 

移されます。

 

最後は待っててねと声をかけて

 

退店なさいました。

 

 

 

少し大きくなった仔だったので

 

利益はほぼありませんが

 

何より幸せにしてくれる家族が

 

決まってよかったです。

 

明日からも家族探し

 

頑張ります!!

 

 

読んで頂きありがとうございます☆