ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

お勉強

なかなか結果がついてこない。

 

まだまだペットに関する知識は初心者。

 

日々の勉強はかなり必要なレベルです。。。

 

 

 

生体の知識。

 

ただかわいいペットに囲まれた職場に

 

憧れを持って入社しましたが

 

必要な知識の多さに

 

心が折れそうです。

 

種類ごとの魅力や注意点。

 

全部可愛く見える私には

 

細かなことを覚えることが大変です。

 

また個体差もあるため

 

『この仔はこういう性格です。』

 

という店舗での日常を

 

お客様に伝えるためにも

 

ペットの観察も重要な業務です。

 

 

 

管理やアフターケア。

 

家族が決まったペットは

 

まず契約書類や内容の説明、

 

食事のあげ方などの飼育説明。

 

各家庭に旅立った後も

 

電話やメールでペットの体調確認。。。

 

お客様の不安を解消するために

 

アフターケアも重要な業務です。

 

 

 

その他にも

 

スタッフの業務管理。

 

シフトの調整。

 

売り上げ管理などなど。。。

 

 

覚えることは山ほどあります。

 

知識に関しては日々勉強です。

 

 

 

あとはやっぱりペットたちが

 

幸せになれる家族を探すこと。

 

責任を持って家族として

 

生涯ともにしてくれる

 

お客様を探すことが最も重要だと

 

思います。

 

家庭環境やお客様が求めている

 

新たな家族を

 

しっかり案内できるように

 

親身になってお話していきたいと

 

考えています。

 

皆んながハッピーになれますように。。。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆