ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

チワワのいいとこ

まだまだ勉強中ですが

 

チワワを飼おうと検討中の方への

 

おすすめポイントを

 

書こうと思います。

 

 

 

 

 

まず、

 

とても小さい犬種というところ。。。

 

全犬種の中でも1番小さい。

 

もちろん個体差はありますが。

 

小さいと食費が安く

 

医療費、ペットホテル、サロンなど

 

いろいろな場面でお金が少なくてすみます。

 

また、運動量も少なくて済むため

 

日々のお散歩が必須ではなくなります。

 

全く必要ない訳ではありませんが

 

室内だけでも運動量は

 

十分な量になります。

 

ストレスにならないように

 

お家ではいっぱい遊んであげて下さいね。

 

後は旅行の時にも

 

連れて行きやすかったり

 

病気のときも軽いので

 

抱っこが楽で病院に連れて行きやすい。

 

サイズが小さいだけで

 

メリットはかなりあります。

 

 

 

 

また、

 

独立心もありお留守番が得意な

 

犬種です。

 

一人暮らしで仕事が忙しい方でも

 

飼いやすい特徴ですね。

 

お仕事から帰ったら

 

いっぱい遊んであげて下さい。

 

とっても喜ぶと思いますよ。

 

 

 

 

あと、

 

見た目で言うと

 

カラーが豊富なことも

 

魅力のひとつ。

 

ペットショップでも

 

様々なカラーのチワワがいるので

 

見ているだけでも

 

楽しめます。

 

 

 

一人暮らしの方や

 

仕事が忙しい方

 

また、今までワンちゃんを

 

飼ったことのない方でも

 

飼いやすい特徴チワワちゃん。。。

 

飼育の説明や注意点など

 

ペットショップの方へ聞くと

 

詳しく説明してくれると思うので

 

一度ペットショップへ

 

足を運んで見て下さい。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆