ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

チワワのいいところ

まだまだ勉強中ですが、チワワを飼おうと検討中の方へのおすすめポイントを書こうと思います。

まず、とても小さい犬種というところ。全犬種の中でも1番小さい

もちろん個体差はありますが。

 小さいと食費が安く、医療費、ペットホテル、サロンなど、いろいろな場面でお金が少なくてすみます。飼育費用が安いです。

毛のカットがいらない為、爪切りや耳掃除、シャンプーなどのお手入れがおうちで出来れば、さらにお金がかかりません。

 また、運動量も少なくて済むため、日々のお散歩が必須ではなくなります。全く必要ない訳ではありませんが室内だけでも運動量は十分な量になります。ストレスにならないように、お家ではいっぱい遊んであげて下さいね。

 後は旅行の時にも連れて行きやすかったり、病気のときも軽いので抱っこが楽で病院に連れて行きやすい。

サイズが小さいだけでメリットはかなりあります。

 

また、独立心もありお留守番が得意な犬種です。

一人暮らしで仕事が忙しい方でも飼いやすい特徴ですね。お仕事から帰ったら、いっぱい遊んであげて下さい。とっても喜ぶと思いますよ。

 

あと、見た目で言うとカラーが豊富なことも魅力のひとつ。

ペットショップでも様々なカラーのチワワがいるので見ているだけでも楽しめます。

 

臭いも少ないですね。室内で飼う場合、どうしてもペットの臭いは気になります。このあたりも人気の理由かもしれませんね。

 

一人暮らしの方や仕事が忙しい方、また今までワンちゃんを飼ったことのない方でも飼いやすい特徴チワワちゃん。一度考えてみてはいかがでしょうか。きっと楽しいペットライフになると思います。

 

hiiragi1221.hatenadiary.jp

 

 飼育の説明や注意点などペットショップの方へ聞くと詳しく説明してくれると思うので

 一度ペットショップへ足を運んで見て下さい。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆