ペットショップに転職してみた。。

知識ゼロ経験ゼロからのチャレンジ

豆柴の血統書

ペットショップに入って

 

知りましたが

 

柴犬の小さい仔を

 

豆柴と呼んでいるのでは

 

ないようです。

f:id:hiiragi1221:20170510004413j:image

正直、全く知りませんでしたが

 

いろいろな規定があり

 

日本社会福祉愛犬協会(KCジャパン)

 

というところでしか

 

豆柴の血統書は出ないそうです。

 

全ての団体に認められている

 

犬種ではないとのこと。。。

f:id:hiiragi1221:20170510005013j:image

お客様からよく聞くのが

 

「豆柴って言われて飼ったのに

  すごく大きくなった!」

 

こんな内容です。。。

 

そう仰る方に

 

血統書は豆柴でしたか?

 

と尋ねると、ほぼわからないと

 

答えられてます。

 

 

今後、豆柴が欲しいと

 

お考えの方は

 

家族に迎える際には

 

ペットショップの店員に

 

KCジャパンで

 

血統書が取れるのかを

 

確認すると

 

理想の大きさの

 

豆柴に出会えると思います。

 

 

 

室内で飼う予定で

 

大きくなりすぎると

 

不便な場合もありますし、

 

ワンちゃんの食費も

 

大きさによって

 

違いも出てきます。

f:id:hiiragi1221:20170510010054j:image

かわいいから大きさなんて

 

気にしないという方も

 

いらっしゃるとは

 

思いますが

 

生活スタイルに合わない

 

ワンちゃんだと少し

 

大変かもしれません。。。

 

逆に大きいところにも魅力は

 

ありますがね。

 

 

 

人気も高い豆柴ちゃん

 

気になる方は是非ペットショップに

 

見に行ってみてください。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします!


ペットランキングへ

かわいいお客様

ゴールデンウィーク

 

旅行に行ったお客様から

 

ワンちゃんをお預りしました。

f:id:hiiragi1221:20170508195100j:image

f:id:hiiragi1221:20170508195112j:image

本日お迎えにいらっしゃいました。

 

ともに1歳くらいの

 

トイプードルとポメラニアン。。。

 

すごい人懐こい甘えん坊さん、

 

いっぱい遊んでくれました。

 

f:id:hiiragi1221:20170508195352j:image

f:id:hiiragi1221:20170508195401j:image

f:id:hiiragi1221:20170508195422j:image

とても可愛らしい仔達でした。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします!


ペットランキングへ

お茶目

高橋さんと遊んでます。

f:id:hiiragi1221:20170505220225j:image

遊んでアピールが

 

最近すごいです。

f:id:hiiragi1221:20170505220326j:image

前足で

 

顔隠したりで

 

いないいないばあしてる感じです。

 

たくさん遊んでくれてます。

 

 

 

お店でいろんなワンちゃん

 

見てますが

 

うちの高橋さんが

 

一番かわいいとさえ

 

思う今日この頃です。

f:id:hiiragi1221:20170505220724j:image

親バカみたいですね。

 

くだらないブログで

 

申し訳ないです。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします!


ペットランキングへ

5月一頭目

ゴールデンウィーク中盤

 

売り上げが全くで

 

心折れそうなところ

 

この仔の家族が決まりました。

 

 

ボストンテリアです。

f:id:hiiragi1221:20170504224312j:image

利益は全然足りませんが

 

今日は決まって良かったです。

 

 

 

今日は30代の女性のお客様で

 

実家でフレンチブルドックを

 

飼われてました。

 

 

 

 

女性「この仔触れますか?」

 

私「はい!」

 

こんな感じで

 

積極的に話し掛けてくれました。

 

 

 

私「お姉さん鼻ペチャ好きなんですか?」

 

女性「今フレブル飼ってるんですよねー」

 

私「ボストンもかわいいですよね」

 

女性「この顔癒されますね」

 

私「ですよねー」

 

 

 

そこから全然関係ない話し

 

仕事や家族など

 

プライベートの内容を

 

自分のことも交えて

 

1時間くらい話しました。

 

ちょっと長かったけど

 

楽しくお話し出来ました。

 

 

 

家庭環境のことなどが

 

わかったので

 

いよいよワンちゃんの話に。。。

 

 

 

2頭目ということで

 

少し悩んでました。

 

 

 

女性「うちの仔と仲良くできますかね?」

 

私「全然大丈夫ですよ」

 

女性「ケンカとかなりませんか?」

 

私「こんなに穏やかな仔がケンカすると

       思いますか?」

 

女性「そうですね」

 

私「むしろこの仔だから仲良くできますよ」

 

みたいな内容を

 

少しずつ説明。

 

一番悩まれていたのは

 

家族に相談なしに

 

この仔を連れて帰るところにでした。

 

女性の両親に連絡しても

 

電話も繋がりません。。。

 

 

 

私「お姉さんだけで決めても大丈夫ですよ

       電話で話してもこの仔の可愛さは

        伝わらないからダメって言われますよ」

 

女性「うーん」

 

私「確かにお金の面とかちゃんと育て

       られるのかは心配されると思います。

        ただ飼うこと自体はダメとは

         言われないですよ。

         こんなにかわいいですからね」

 

女性「そうですよね」

 

やはり連れて帰りたいが

 

強くなっていたようです。

 

 

 

最終的には

 

金額の方も

 

分割でお支払いという形で

 

ご納得頂き

 

無事に家族が決まりました。

 

f:id:hiiragi1221:20170505002708j:image

本当に良かったです。

 

家族皆んなで幸せになってくれたら

 

いいなと思います。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします!


ペットランキングへ

マルプー

マルチーズとプードルのミックスです。

f:id:hiiragi1221:20170502232845j:image

f:id:hiiragi1221:20170502232901j:image

モコモコのふわふわ。。。

 

すごく可愛らしいです。

 

ミックス犬の中でも

 

人気がある組み合わせで

 

特徴は毛が抜けづらいところ。

 

両親共に毛は抜けづらいため

 

毛の量に対して本数は少ないです。

 

また、

 

マルチーズのクリクリして

 

かわいい目も

 

受け継いでいるので

 

ぬいぐるみみたいに

 

見えます。

f:id:hiiragi1221:20170502233432j:image

遊び好きで

 

愛嬌のある仔です。

 

早く家族が決まるといいですね。

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします!


ペットランキングへ

だいぶ慣れました

今日は高橋さんとお散歩です。

 

なかなか歩いてくれませんが

 

リードにも少し慣れました

f:id:hiiragi1221:20170501181605j:image

今日はテクテク歩いてます。

f:id:hiiragi1221:20170501181648j:image

なかなか休みの日にしか

 

お散歩できませんが

 

喜んでくれているみたいで

 

良かったです。

f:id:hiiragi1221:20170501181802j:image

もう少し慣れてきたら

 

広い場所で一緒に

 

走り回りたいと

 

思います。

 

 

読んで頂きありがとうございます☆

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします!


ペットランキングへ

イタリアングレーハウンド

個人的にすごく好きな

 

イタリアングレーハウンドです。

 

通称イタグレ。。。

f:id:hiiragi1221:20170429215800j:image

f:id:hiiragi1221:20170429215919j:image

今日はこの犬種について

 

書いてみようと思います。

 

 

 

 

細身で見た目どおりに

 

かけっこ大好き。

 

運動量は多い犬種です。

 

成犬の体重は5kg前後。

 

体が細いので少し大きく感じます。

 

 

 

性格は穏やかで甘えん坊な感じ。。。

 

人見知りするような内気な仔もいます。

 

寂しがりの仔も多い

 

家族が大好きという犬種です。

 

 

 

一緒に公園などの広い場所で

 

走り回るとすごく喜んでくれますよ。

 

また、お散歩好きな方は

 

毎日一緒にできるので

 

お勧めです。

 

運動するのが好きな方や

 

ダイエットを考えている方などは

 

いっぱい遊んでくれるので

 

飼うと楽しくなると思いますよ。

 

 

 

飼う時の注意点は

 

まず、骨折です。

 

運動量が多い犬種ですが

 

元気に遊びまわるため

 

怪我をしてしまうことが

 

多いようです。

 

細く美しい体ですが

 

骨折には注意が必要です。

 

 

次に

 

性格ですが警戒心が強く臆病で

 

神経質な面もあります。

 

いきなり外に連れ出すと

 

怯えてしまうこともあるそうです。

 

環境の変化によるストレスを

 

感じやすいことや

 

厳しく叱られると

 

怯えてしまうので

 

ゆっくり慣れさせたり

 

しつけにも気を遣ってあげましょう。

 

 

 

少し大きいですが

 

室内でとても飼いやすい犬種です。

f:id:hiiragi1221:20170429223424j:image

f:id:hiiragi1221:20170429223449j:image

若干おちゃめなところも

 

かわいいですよ。

 

一緒にボール遊びをしたい方

 

かけっこしたい方にお勧めです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆

 

 

ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします!


ペットランキングへ